株式会社オリエントアースは、東京都北区の外壁塗装会社です。

株式会社オリエントアース
  • HOME
  • 資料請求・お問合せ
  • 企業様募集
  • プライバシーポリシー
フリーダイヤル

BLOG

最新情報をお知らせいたします。

2018年12月19日 [北区外壁塗装]

地元北区のオリエントアースさんに家の外壁塗装を

光触媒については何となく理解してつもりでいましたが、それが外壁塗装と関係していることも分からなければ、同じ北区に長年住んでいても、御社の存在すら気づいていませんでした。
家を建てて10年以上経てば、外壁塗装が必要だと知り、一般的には12年〜15年に一度くらいを外壁の塗替えの目安にすればいいと聞いて、もう少し猶予はあると思いながら、見た目の劣化が心配となり、最初は他の業者さんに外壁診断してもらいました。
北区まで無料で診断に来てもらえる塗装業者をネットで調べて問い合わせると、即日で来てくれたところまでは良かったですが、診断をする前から工事を勧めてきて、結局まともに診断をすることなく見積書を出してきて、そこには使用する塗料など、詳しい項目がきちんと書かれていませんでした。
外壁塗装に関しては素人ではありましたが、事前にネットで業者選びのポイントくらいは調べていて、見積書に明細が書かれていない業者には気を付けるように指摘されていて、加えて自分で調べた相場よりもかなり高かったので、そこには依頼しないことを決めました。
外壁の耐久年数に関しては、使用する塗料や家が建つ環境によってもかなり異なることも知っていたので、やはりその点に触れてこないことも大きな不信感につながりました。
その点、光触媒の技術を使用した塗料を採用している地元北区のオリエントアースさんでは、見積書には詳細が明記されていて、それを見るまでもなく塗料についての説明を素人でも分かりやすくしてくれて、外壁塗装の作業工程や外壁の現状や塗装技術に関することまで教えてくれて、ここは信頼できると思いました。
何よりも最先端のハイブリッド塗料を使用しているのに、見積金額にも満足できたので、もうここよりも優れた業者はないと確信できました!

今回は北区の実家の外壁塗装をお願いしましたが


この度北区の実家の外壁塗装を、地元のオリエントアースさんにお願いしましたが、ここでは現状一番優れた耐久性を持っている光触媒を採用したハイブリット塗料を使用してもらえるとのことでした。
一般的には10年も持てばよいところを、これを使用すれば20年もたせることも可能ということで、我が家ももう少しで外壁塗装が必要になりますので、その時は必ず依頼させてもらいますので、今から予約させていただきます。

PageTop

株式会社オリエントアース

株式会社オリエントアース 東京都北区王子2-22-5 高橋ビル501 TEL.03-5933-6701 FAX.03-5933-6702